未分類

🦷歯の染め出し体験🦷

6月18日(木)に学校歯科医の月星先生をお招きし、歯の染め出し体験を実施しました。1、2年生は夏休みの課題で染め出しを行うためやり方の説明を聞きました。4年生と6年生は実際に染め出し体験をしました。どこに磨き残しがあるか、鏡をみながら確かめていました。磨き残しがあったところに気を付けて、これから歯みがきができるといいですね!

3年生と5年生は6月25日に行う予定です。